人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

人生朝露の如し


コメントは気軽にね
by www-skt01asd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰国

ひさびさに更新します。3日前の昼に12時間のフライトを終えて成田に到着し、その日の夜に夜行バスで8時間かけて大阪に戻るというなかなか厳しい帰路になりました。しかも昨日の夜はコンビニの夜勤でして、時差ぼけと相まってもう体内時計は悲鳴をあげています。

さて、今回なぜ安くアメリカ旅行が出来たのかということを説明しましょう。
僕には伯母がいます。この伯母が、身内の僕が言うのもなんなんですが実に「出来る女」で、まぁ大げさにいうとグローバルな仕事をしてるんですわ。ジャーナリズム系の。
んで僕は大学でアメリカに関する勉強をしているんですが、それを知った伯母が、仕事と休養をかねてアメリカに行く用事があるから、資金は多少援助してあげるし一緒に来たらどう?という風に誘ってくれたわけですね。そこでこのチャンスを逃すまいと、この時期にアメリカに飛び立ったわけです。

行き先は
メイン→ニューヨーク→ワシントンD.C.→ニューヨーク
と言った感じです。

メインと言うのはニューヨークよりももっと北側に位置する、カナダと接した田舎です。ここは伯母が昔留学した際にホームステイしていたところで、そのホストファミリーと40年来の付き合いを続けているんですね。それで伯母にとっては第二の故郷みたいなところで、その家族に会いに行くのが伯母にとってのアメリカに行く大きな理由の一つだったんです。(まあしょっちゅう行ってるみたいですが・・)
それともう一つは、そこの家族の孫(23歳)が先日日本に旅行に来まして、その際僕が一緒に高野山に行ったり大阪の案内をしてあげたりしたことがあったんですね。そういう僕とのつながりもあったんで、一緒に行こうということになったのでした。
僕は正直言って、最初メインには行きたくありませんでした。なぜわざわざ学校休んでまでアメリカ行って、メインなんて行かなきゃ行けないんだ・・俺はニューヨークに行きたいんだ!メインなんて行っても得るものはないんじゃないか!と。しかし4日間のメインでのプチホームステイの体験を終えた時、その考えは浅はかで愚かであったことに気付かされることとなったのでした・・。
by www-skt01asd | 2005-07-02 15:32 | アメリカ
<< エストレヤと私 ニューヨークから >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC