GORILLAZ
GORILLAZ

人生朝露の如し


コメントは気軽にね
by www-skt01asd

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2005年 07月 10日 ( 1 )

バイク

雨ばっかりでバイクに乗れません。
いや、乗れるんですが、雨の中乗ってもあんまり楽しくないんで乗りません。僕の愛車エスト君は自転車置き場でほこりをかぶっています。早くきれいにしてあげたい・・

エストレヤについて、僕の偏重した意見を大いに交えながら紹介しましょうか。
世界に誇るバイクメーカーkawasakiの送りだす、他のモデルのバイクとは一線を画した存在であるエストレヤ。排気量は250cc。エストレヤとはスペイン語で「星」を意味する。アメリカンとも、クラシックとも言い切れないそのスタイルは、あまたあるバイクの中でも異色を放つ。
同じ系統のバイクには代表的な所でスズキの「ST250」、ホンダの「CB400SS」、ヤマハの「SR400」があるが、新車価格でST250より10万円高く、400ccの排気量であるSR400、CB400SSと同程度の値段がすることから、実質的に最も高価なバイクであるといえよう。実際エストレヤが放つ輝き、質感は他のどれと比べても圧倒的な存在感を示している。
また、多くのトラッカー系のバイク(少し前に大流行であったTW、FTR、グラストラッカーなど)は、カスタムしてなんぼ、の世界であるが、始めから完成したスタイルをもつエストには下手なカスタムは必要ない。実際僕がいじったのも、マフラー(ノーマルと同じ形)とミラーだけである。
エンジン周りの造形は美しいの一言に尽き、崇高な雰囲気さえ感じられる。シート高も低く、重さも軽いため、女の子にぴったりのバイクです。


いやあ褒めだしたらきりがないですね。要は最高に渋いバイクだということです。
最近バイクを買う友達がちらほら増えてきました。周りに乗る人があんまりいなくて寂しいんで、喜ばしいことです。フリーターの友達が80万くらいかけて新車のマジェスティを買ってカスタムしてたときは、正直うらやましかったです。
去年はゼミの友達と北海道ツーリングに行きました。このツーリングはなかなかトラブル満載でしたが、やっぱり楽しかったですね。今年も出来ることなら行きたいです。。

d0068223_14354678.jpg峠越えの時に、こんな夕陽を見ちゃったら、そらもう北海道のとりこになっちゃいますよね。。。
[PR]
by www-skt01asd | 2005-07-10 14:37 | エストレヤ
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC