GORILLAZ
GORILLAZ

人生朝露の如し


コメントは気軽にね
by www-skt01asd
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アメリカ旅行

今日は普通に学校行くつもりだったんですが、寝坊してしまったのでさぼりました。最近考え事が多すぎて夜寝付けません。考え事が脳の情報処理能力を超えてしまってるような気がします。
さて、昨日の更新で宣言しましたが、今週末から2週間ほどアメリカに行ってきます。なぜこんな時期にアメリカ?と皆さん思うでしょう。それは、アメリカにつてがあるのと、身内の援助によってかなり安上がりで旅行できるからです。まあ安上がりと言っても結局10万弱は使うでしょうが・・。実際この時期(直前ではないにしろテスト前)に学校を2週間も休むのは、かなりのリスクをともないます。普通は無理でしょう。必修があればなおさらです。しかし我がk大学k学部は違います。出席取る授業がほとんどない上、友達おもいの頼れるクラスメイトのお力添え(代返)により、あたかも学校に来ているかのようにすることが出来るのです。しかもそんなナメたまねをしつつも、優が簡単にとれるという素晴らしい学部なのです。出席を強制するのではなく学生の自主性に委ねるという素晴らしい方針ですね。
まあゼミを休むのは実際無茶なんですが・・どうしても行きたいんで行って来ます!夏休みのシーズンに二週間アメリカ行こうと思ったら確実に20万以上はかかりますからね・・。

というわけで昨日スーツケースと東京行きの夜行バスのチケット(出発は成田)買って来ました。もう後戻りはできません。



d0068223_182149.jpg暗いところで待ち合わせ  乙一
みなさん乙一といったらどんなイメージをお持ちでしょうか。やはりホラー、サスペンスなどといったものでしょうか。僕も乙一は読んだことがなかったんですが、そのようなイメージを持っていました。そしてこの本を手に取ったときも、当然ホラー系だと思ったわけです。タイトルも怪しげだし、表紙の絵も怖いし。しかしこの本はホラーでもサスペンスでもありませんでした。恋愛です。ラヴ・ストーリーです。話の内容は、犯罪を犯した男が、盲目の女性の家にこっそりと隠れ、奇妙な共同生活を送ると言うものです。そこからの二人の心の交流が描かれています。
誰の力も借りず一人で生きようとするミチル。それを静かに見守るアキヒロ。なんかヒューマン・ドラマみたいな雰囲気で、結構胸に浸みます。

いやこうして本を紹介するのに今まで自分が呼んだ本を見返してみると、ほんと自分がミーハーなことに気付きますね。なんかもっと通っぽい本をよんでみたいような気もします。
[PR]
by www-skt01asd | 2005-06-14 18:19 | アメリカ
<< 更新できず 今週末から >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC