GORILLAZ
GORILLAZ

人生朝露の如し


コメントは気軽にね
by www-skt01asd
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

北海道と私(つづき)

そんでまぁ翌朝にライダーハウス(*1)のおっさんの紹介でバイク屋にとぼとぼとエスト君を連れて行ったんですわ。まあ直るとも思ってませんでした。
そんでバイク見せて事情を説明して、まあパーツとかを取り寄せたりするんかなーと思ってたんですね。そしたらおもむろにバイク屋のおっさんがエストを固定しだして、もうひとりがガンガン蹴りだすんですわ。タイヤの曲がりを蹴って直そうとしてるんですね。
え!!そんな荒療治!!?そんなんで直るかー!!やめろー!いじめるなーー!
と心の中で思ってたんですが、なんとそれで直りました。さすがですね、バイク屋。
あとライトは点灯しないと捕まるし何より危険なので直してもらい、ツーリングを続けるには支障ないくらいにしてもらいました。(ハンドルが曲がってたのでかなり斜めってましたが・・)
それまではまさか翌日からツーリングを続けられるとは思ってもいなかったので、本当に嬉しかったですね。結局そのロスのせいで知床までは足を伸ばせませんでしたが、存分に北の大地をしばき倒してきました。
しかし北海道でしてもらった修理はあくまで応急処置。大阪に帰ってから本格的に修理しました。細かいところは全部目をつむって、マフラー(*2)とミラー(*3)はどうせだから社外品に変えて、結局7万。ひとコケ10万という言葉を聞いたことがありますが、ほんとにそれに近いですね。痛い出費でした。結局今も僕のエストのタンクには愛くるしいエクボが残っています。

*1 ライダーハウスとは、主に北海道にある、ツーリングしてるライダーやチャリダーのための宿泊施設。地元のライダーが善意でやっていて、大抵宿泊費は500円とか。これは凄くありがたいです。富良野のライダーハウスでは集まった人たちでバーべキュウをして、愛車のシルエットと旅の話を肴に酒を飲み明かすという、ツーリングの醍醐味を味わったりもしました。本当に楽しかったですね。な、U村。d0068223_1514557.jpg
またキャンプツーリングもしてみたいです。エストは積載性の面でかなり難ありですが・・。キャンプツーリングの達人のしんのすけ君、また教えてね。

*2 マフラーはこだわって、大和ステンレスという会社のマフラーをネットで取り寄せました。バイク屋持ってったときお兄さんに「渋いマフラーつけてるねー」といわれたときは嬉しかったですね。最っ高に渋いサウンドを奏でます。巷にあふれるスパトラとは一線を画します。(いや、スパトラも悪くはないですが、あまりに多いので・・)
ステンレス製なので少し焼きが入って変色するんですが、それがまた渋すぎる色合いなんですよねー。考えるだけで興奮してきます。形はやっぱりエストにはキャブトンタイプしかない!と思って大和にしたんですが、トライアンフタイプもなかなかいいな、似合うんじゃないかな、と思ったりしています。

*3 ミラーはPOSHのステンレス製。両方で1万くらいしたから結構高いですね。めちゃくちゃちっちゃいです。ほとんど見えません。エストの純正ミラーは馬鹿でかいのでこれに変えてからすり抜けはかなりしやすくなったんですが、やっぱりたまに恐いときがあるので、どうしようかなーと考え中です。
[PR]
by www-skt01asd | 2005-07-22 15:29 | エストレヤ
<< ごしごしごしごし なんとなく >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC