GORILLAZ
GORILLAZ

人生朝露の如し


コメントは気軽にね
by www-skt01asd
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

北海道と私

去年の夏、ゼミの友人と三人で行った北海道ツーリング。日本というこの狭い国に暮らし、数百メートル間隔で信号につかまり、そのたびにギアを下げ、また発進、停車、発進・・と繰り返さなければならない私たちライダーにとって、北海道という雄大な大地はまさに憧れの地、桃源郷です。北海道にツーリングに言ったと言うと必ず皆さんある勘違いをして「すごーい」というんですが、バイクで北海道まで走っていくのではありません。舞鶴まで行き、フェリーで30時間かけて行くのです。これをいうと必ず「なーんや」といわれるので、なんか損した気になります。
なんの予定も立てず出発。行きのフェリーで考えようといいながらの見切り発車。今思えばその不真面目な態度があの惨事に繋がったのかもしれません・・・
北海道に降り立って二日目。北海道のどこまでも続く直線に感動しつつ、まだまだ走り足りないと感じていた僕らは、留萌という場所から旭川へ向かっていました。そして峠越え。夕方ということもあり、調子に乗って120キロくらい出したり、好き放題やっていました。前を走っていた友達が少しゆっくり走っていたので、煽る感じで距離を詰めていました。
そして峠も中腹に差し掛かったとき・・突如道路が砂利道に!!揺れる車体。必死にバランスを保つ。そして前を走っているバイクのブレーキランプ。迫り来るバイク。とっさにブレーキ、そしてスリップ・・・
しばらくは動けませんでした。痛くて。頭の中では「あーやってもうたなー」という冷静な思いもありました。走りよってくる工事のおっちゃんたち。工事中の看板はだいぶ前から立ってたらしいですが、完全に見落としていました。そしてとりあえず傷の応急処置をしたもらったあとぼろぼろの愛車と対面。正直泣きそうでした。自走できそうもなかったので途方にくれていたところで工事のおっちゃんたちが、この辺は暗くなると真っ暗やし、熊もでるから、ライトがあるとこまで連れてったるとのこと。とりあえずバイクを放置して少し戻ったP帯に連れてってもらう。そこまではよかった。しかしそこでおっちゃんらの悪魔の一言。「ほなおっちゃんら帰るから」
ええー!!帰っちゃうの!!!バイクを放置してきた為身動きがとれず、その上あたりは闇に奪われていく。しかもそろいもそろってみんな携帯の電池がない。熊出るって行ってたし・・・どうしよ・・・。と途方にくれていました。すると近くの繁みがガサガサっ!まさか熊!?と思ったらキツネが出てきたり・・・こんなところで野宿は無理だ!ということで車が通るのを待つことに。そしてたまたまきた車をヒッチハイク。とりあえずバイクの所まで連れてってもらい、前後を友人に守ってもらって、ぼろぼろのエストで留萌まで戻りました。
まだ北海道2日目でこの事故、完全にツーリングを続けるのは無理だろうと思って、途方に暮れていました。(バイクの修理と言うのは部品を取り寄せるので、数日かかります。)正直少し泣きました。。どうやって帰ろう。二人に迷惑かけたなぁ・・二人には続けてもらって、自分だけ帰るしかないか・・でもこのバイクじゃ帰るに帰れない。。。

つづく

d0068223_21564076.jpg見にくいですが・・

破損箇所
・フロントフォーク曲がり
・フロントフェンダー傷
・ハンドル曲がり
・ミラー
・ブレーキレバー
・ヘッドライト
               ・右ウインカー
               ・リアステップ
               ・タンクへこみ
               ・マフラーぼろぼろ

これは後でわかっただけで、その時はエンジンとかにも影響があるのではという不安
[PR]
by www-skt01asd | 2005-07-13 22:02 | エストレヤ
<< 村上春樹フゥゥゥーーー!!!(風) 空気つき >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC